cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア旅行3日目 - ピサ経由フィレンツェ行き

5時起きでピサへ。

ローマ、全然時間足りなかった。

システィーナ礼拝堂行きたかった。

でもしょうがない。時間は過ぎる。ツアーは進む。









バスに揺られてピサに到着。

ピサ

思った以上に傾いてるなこれ(笑)










手乗りピサ

手乗りピサ。






お決まりの写真を撮りつつ、斜塔内部へ。

これからイタリア行く人、ピサ行ったら登ってみるべき!

これすごい。

らせん状の階段を登ってると、徐々に体が左に寄ったり、右に寄ったり。

傾いてるのを肌で感じられて気持ち悪さ満点。























お土産買ったりしつつ、またバス移動。

メディチ家の庭フィレンツェへ。

フィレンツェ

でたー!ニューイオンコート!これこれこれこれ!この景色!

ちょっと靄かかってたけど、ミケランジェロ広場から見た景色はきっれいだった!



そして街中へ!まずはお土産屋!

ツアーの宿命_| ̄|○

でもここは革屋さんで、手袋が欲しかったので購入。

他の店と比べて別段高いわけでもなく。

というか免税効いたので安くなった。イェイ。




そしてドゥオモ。

夕暮れ時であまりいい写真は撮れず。

ドゥオモ

丸天井の壁画がすごい。ホントよく描いたと思う。

描いてから天井を造るってのができなかったから、出来上がってから登って描いたらしい。

あほか。

たぶん、当時の絵師達もあほかって言ったと思う。

しかしそこはメディチさん。

逆らえません。

シラフでの作業は頭がおかしくなるので、朝からワイン飲んで描いてたらしい。

まぁ、そりゃそうだ。

昔の人ってすげぇ。













どこもかしこもこれでもかってくらい壮大だったローマと違いフィレンツェは箱庭って感じ。

メディチさんがリアルシムシティーを楽しんだわけだね。

だから家並みも景観が揃ってて美しい。路が美しい。

だから路地裏とか入っていくのが楽しくって。

石畳の写真ずっと撮ってた。

石畳

その後カメオのお店に入り、そこのおねえさんと写真を撮ってもらった。

何だこの東洋人は、って思われたんだろうなぁ。



キニシナーイヽ(´ー`)ノ












そんなことしてたら集合時間になり、ホテルに戻りディナー。

パスタとワイン

パスタとワインに






ステーキ

子牛肉のTボーンステーキ。


ぼーのっ!!



FC2blogRanking

| 2008イタリア旅行 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/403-73617ac2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

