cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟は人がいない

昨日会社の車でうんこ踏みました。ごめんなさい。
あけましておめでとうございます。もう2月ですけど。

今日は土日出勤した代わりに代休を取ったのでお休みでした。
昼は奇跡的に晴れてたので外に出てみました。写真でも撮ってみようかと。








新潟駅前
新潟駅。画像ちっちゃくてよくわかんないね。
でも修正するのめんどくさいからこのままでいくよ。

基本、駅前にはホテルとパチンコ屋と飲み屋と風俗しかありません。
ひどいですね。





新潟駅前
駅前の大通り。
片道4車線。広い。仙台みたい。

ちょっとわき道に入ると一通ばっか。
それも仙台みたい。






駅前から北へ移動すると、伊勢丹とかがあります。
距離的には、仙台駅から藤崎ぐらい。
そこら辺が人の集まる場所っぽい。
その中心となっているのが、バスセンター。
そしてそのバスセンターからそびえ立つのが

レインボータワー
新潟のランドマーク・レインボータワー。

人が上っているのを見たことがない。
というかバスセンターに人がいない。

ちなみに、ビレバンにはこのレインボータワーTシャツが売ってました。
欲しい方はお土産に買っていきます。新潟通ぶれますよ。



BP
その近くにあるBILLBOARD PLACE。
きっと若者のたまり場。

人いないけど。

黄金ライン
その近くにはマック・ミスド・ケンタの高校生御用達ライン。
健全な高校生は学校に行ってる時間ですが。


うん。人がいない。



以前、後ろに写ってるボーリング場に
日曜の夕方に行ったら
客が僕以外にいなかった。




チーズは人はどこへ消えた?









信濃川
そこからちょっと歩くと川。
信濃川の下流。さすがに広い。


そして右端に写っている建物が

ホテル日航
新潟唯一?の高層ビル・ホテル日航。
と、脇に建ってるアルミカップみたいなのが朱鷺メッセ。


高いビルが他にないので
かなり遠くからでも見える。
これこそランドマーク。
かなり、浮いてる。

そして、何でも朱鷺って名前付けとけばいいってもんじゃない。
新潟では一年中朱鷺のニュースが流れます。



信濃川を渡って更に北に行くと、


古町
新潟市の中心街・本町/古町。

さしずめ、仙台の一番町/国分町といったところ。
距離的には、仙台から北四番丁あたりまで歩いたところかな。



ラフォーレ
ラフォーレ原宿・新潟。


無理に原宿って名前入れなくてもいいと思う。

なんでも東京って付けたがる某落花生の国みたいだよ。





モール
アーケードもあります。







しかーし。







アーケード
中はこんな感じ。




アーケード
しょ、食品センター。

これは仙台っていうより青森の中心街の雰囲気に似てる。
当然、ここにも若者はいない。



アーケード
いくら屋根がついてるとはいえ、
このくそ寒い中外で店番するおばあちゃん、おじいちゃん。
北国の強さをみた。




ここまで歩いてきたら、ヒョウが降り始めた。
新潟ではよくヒョウが降る。
氷の塊。
それが、積もる。
新潟。ここは日本海。


その後銀行よって帰った。
駅前にみずほもとーみつもないのだ。困る。

suica付きのクレジットカードに変更しようとしたけど
住所を確認できるものがなかったので断念。

免許証の住所:仙台
住民票の住所:千葉
銀行に登録されてる住所:東京
今住んでる住所:新潟

完全に住所不定(笑)
夜中検問に引っかかったときはめんどくさかったので
仙台から出張で来てるんですよ~
と嘘ついといた。


新潟っぽいものを撮ろうと思ったけど
特になかった。
雪も溶けちゃったし。
なんか見つけたらうpします。















結論:人がいない。
政令指定都市なのにね・・・。

| ネタな日々 | 19:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人いないかも知れないが、
写真みたら遊びに行きたくなってきた~~

暇なときある?!w

| ricky | 2009/02/03 11:32 | URL | ≫ EDIT

昔彼女の帰省に付いていってすることなくてレインボータワー乗ったの思い出した(笑

| くり | 2009/02/03 13:46 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶり
唯一の高層ビルといい、人の居なさっぷりといい、浜松と一緒だわ。
政令指定都市なのにねぇ・・・

| ゆーてん | 2009/02/03 21:16 | URL | ≫ EDIT

>rickyさん
休みが不定期だから、いつひまかって答えづらい
んだよね。
今日休みだし。
前々から言っとけば休み取れると思うよ。


>くりさん
乗ったのか!(笑)


>ゆーてんさん
80万人もいるらしいですよ。新潟市。
どこに隠れてるんだか。

| ひろし@管理人 | 2009/02/04 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/437-421fd93f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

