cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えいがのみかた

僕は映画を人と見に行くのは好きではないです。
それを話したら、じゃあ見に行こうかということになって昨日先輩と映画を見に行ってきました。




で、映画見て、エンドロール始まったら
話しかけられて

出る?

と。

















いや、ありえない。

エンドロールだって映画の一部でしょう。

途中で出るという選択肢は僕の中にない。





僕は、映画の最後エンドロールを見ながら内容を反芻して

ジャン!

って終わって劇場が明るくなる瞬間がすきなんです。

でその後帰りながら一人で色々考えるのが好きなんです。

そこを邪魔されたくないから一人がいい。




結局、先輩は外にでて僕だけエンドロール最後まで見ました。

外にでて開口一番 あ り え な い

僕が先輩の彼女だったら、この瞬間別れてますね、と思いっきり言ってしまった。



久しく映画館でエンドロール始まって席立つ人見なかったし、
なんかカルチャーショックでした。

そういう人もいるんだ、みたいな。

ないわー。まじないわー。
だから人と映画行くのいやなんだよ。

| ネタな日々 | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかる~

私も最後まで座ってますね。確かに明るくなる瞬間っていいね。虚構から現実へと切り替わる瞬間って感じがして私は好きです。
エンドロールの間は映画を反芻してるかな。その間立たれると、邪魔された感覚がある。だから前のほうに座るのが好き。自分より前に人がいなけりゃ立たれたってそれほど気にならないので(笑

| trick | 2009/07/11 20:54 | URL | ≫ EDIT

>trickさん
あー前の方に座ればいいのかぁ。でも前座ると首痛くなるんですよね。
エンドロールまで含めて映画だと思うんですよ、僕は。

あと、何か喰ってるのも嫌いです。ポップコーンとかまじうるさい。ドリンクの氷がカラカラ鳴るのでさえイヤだし。
集中しろよおい!って思うんですけど、周りはそうは思わないみたいです。

| ひろし@管理人 | 2009/07/12 01:06 | URL | ≫ EDIT

エンドロール含めて映画には同意。
確かに前方に座ると首に負担がかかりますね。

> あと、何か喰ってるのも嫌いです。
私はビール飲みながら見るの好きです(笑

> ポップコーンとかまじうるさい。ドリンクの氷がカラカラ鳴るのでさえイヤだし。
食い物は気を使います。音がしないものを考えるけど、無理なんだよねぇ。だからほとんどの場合ビールだけ。

| trick | 2009/07/12 17:50 | URL | ≫ EDIT

>trickさん
ビール飲むと、膀胱が悲鳴をあげてしまうので・・・(笑)

| ひろし@管理人 | 2009/07/12 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/467-115cda80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

