cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW総括。主にアラバキとか。

今年の休みは長かった。


・アラバキいった
・夜のオータムセミナー ~今、春ですけど~ 開催した
・就職先斡旋された
・Tけださんにお別れしにいった
・甥っ子をあやしにいった
・親父のケータイ変えた
・靖国神社行った
・IKEAにいった
・ラフォーレ原宿でチェルフィッチュの舞台見た
・金沢いった



金沢旅行は写真いっぱい撮ったから別に書きます。
とりあえずアラバキのメモ。
今年もおなじみゴミ箱勤務です。



【1日目】
東京からの夜行バスが遅れてるらしく、仙台駅で待機。
入りが遅くなる。
⇒休憩も短くなる。
ほぼ仕事。
とりあえず休憩中にアジ缶を見に行ってみる。

[アジカン]
リライトと最後の1曲のみ聴けた。タイトルわからん。



その後またゴミ箱勤務。
休憩に入り飯も食わずにクロマニヨンズ。

[クロマニヨンズ]
押してる。なんで20minも押してんねん。
勤務時間が迫る。はやくしてくれ。
ぎゅうぎゅうに詰まってる地帯と一歩引いてる地帯の中間にいたので
いい感じにモッシュ。
2曲で汗だく。泣く泣く退散。あぁ~。



その後はなんとアラハバキ近くのゴミ箱。
10-FEETでございます。

[10-FEET]
お客さんめっちゃゴミ捨てにくるからちゃんとしないといけないけれど
ばっちり聞こえてくるのでゴミ箱の中で踊ってた。
RIVER聞こえてきてテンション上がり過ぎて
気づいたらお客さんに動画撮られてた(笑)
ゴミを捨てにこずにハイタッチしにくる人もいた(笑)
ごめんね汚い軍手してて。

めちゃくちゃ人入ってたし、とっても楽しそうだった。振り返ってチラチラ見た感じ。
なんかね、みんなでいっせいにタオル投げてたんだけど
すっげーやりたかった。混ざりたかった。サイコーでした。

でまぁそんなことやっちゃうと

タオルが会場に落ちまくるわけさね。

もうね、ドロドロなわけさね。

で、そんな泥だらけのタオル(既にゴミ)を
心優しいファンが拾ってきてくれるわけさね。

アラバキ素晴らしいね。

ドロドロなタオルとか
踏み潰されてバキバキに折れたメガネとか
化石のようになったペットボトルとか
30minでどうしてこうなった。

まぁ、メガネのひとつやふたつプライスレスだよね。


で、お客さんの波がはけたらホテルへ。

風呂でマイケルになりつつ
ビール飲んでしょーもない話を夜中までして就寝。






【2日目】
暑い。
勤務先のゴミ箱近くの宇都宮餃子の人が以上に朝からハイテンションだった。おもろい。
ソーセージの試食くれた。ありがとう。
でもその時のど渇いてた。ちょっとタイミングわるし。
いや、でもおいしかったよ!ありがとう!!

休憩に入るとき、「佐藤、死ね~死ね~」って聞こえてきた。(あってるのか?)
神聖かまってちゃんだね。だめだろあれ。イッてる。ヤラレてるよまじで。
ミドリ以上にイッてるのがいたとは・・・



ちゃんと休憩に突入したのでつしまみれにいってみる。

[つしまみれ]
バンド名の語感だけで選択。たぶんひらがなに弱いんだと思う。たむらぱんとか。
1回か2回youtubeで見た。
生で見た感想。

「なんか、ホステスっぽい」

ギターのボロボロさ加減とかさ、なんかあの場末感がたまんない(笑)
とりあえず最前線に突入。アラバキ初モッシュ。
ダイブけっこうする人がいるわりには人少なくて緩くてやさしいモッシュ。
最後ボーカルが客に飛んできたのでキャッチしました。



[ミドリ]
まだ休憩時間なのでミドリ。戦じゃ。
一度雨の野音で聞いた。客の持ってた傘をとにかくぶっ壊してた。だめだろうそれ(笑)

今回後藤まりこがセーラー服じゃなかった。
シャツに「どんぞこ」って書いてあった。
・・・うん。

つしまみれの時より客の戦闘能力が高い。
モッシュが激しい。楽しい。
みんなで「デストローイ」
神聖かまってちゃんに比べるとやさしい方なのかもしれないけど
やっぱりイッてるよ。歌詞おかしい。
っていうかボーカル痩せすぎだろう。前は遠かったからわかんなかったけど。
スタッフの人の頭掴んで引きずり倒して押さえつけて、そこに向かって歌ってた。
だめだろうそれ(笑)
目がキマッちゃってるんだよね。ヤバイ。なんか超越しとる。
で、やっぱり客にダイブ。
わかってることだがスタッフ大慌て。自由すぎる。




そっからまたゴミ箱勤務。
またアラハバキ近く。
黒猫チェルシーが聞こえてきたけどあんま記憶に残らず。
その次は更に記憶に残らず。
お次はGO!GO!

[GO!GO!7188]
久々に聴いた。
浮舟⇒文具⇒新曲⇒こいのうた⇒ロック⇒ええじゃないか⇒アンテナ
ロックの前にも新曲入ってた気がする。他にもなんかやった気がする。
10-FEETの時と同様ゴミ箱の中で踊る踊る。
テンション上がる曲をこれだけ並べるとは。フェス仕様ですな。素晴らしい。
やっぱり最高でした。
書き出してみるとかなり演奏してるけど、時間が経つのがあっという間だった。




その後休憩に入りごはん。
時間があるのでみちのくにいってみた。

[吉井和哉]
着いたら最後の曲。薔薇色の日々。
おぉーイエモン時代の曲じゃないの!
やっぱかっこいい。なんかお得気分。みちのくまでいってよかった。



で、またあらはばきに移動。

[泉谷しげる]
去年微妙に遠目から見てて、お客さんがすごい勢いで飛んでたのを覚えてる。
楽しそうだった。だから今年は中で。

会場に向かう途中、声が聞こえてくる。始まった。
「なんで今年も俺を呼んだ~!?おかしいぞアラバキ~!」

笑。

去年たしか、
「感動をおしつけてやる」
とか
「アンコールは7回ある」
とか
「1曲しかやらないけど1曲がすげー長い」
とか言ってた気がする

今年は感動は押し付けられませんでした(笑)
でも自らアンコールして勝手に歌いだした(笑)
そしてひたすら飛ばされた。
元気すぎる。
途中でつしまみれ乱入。Tシャツ姿はけっこう普通。ホステスっぽさが幾分なくなりました。
そしてみんなで延々ジャンプ。
しげる途中で客に乱入。
元気すぎる。
めちゃくちゃ楽しかった。最後までいたかったけどお勤めなので途中で退散。




そっからはもう回収した紙コップをひたすら箱につめる作業。
途中バックホーンが聞こえてきたりしてコバルトブルー聴きながら詰める。詰める。
そうやってギリギリまで働いて、バスに乗って仙台駅へ。

そっから朝まで飲んだわけですがそれはまた別のお話。







| ネタな日々 | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれー!
ひろしさんが踊ってらっしゃるところを拝見したことないですが
動画撮られるてよっぽどだよね☆

いやー…私もひろしさんみたく前のめりに生きよう!と思うよ笑

ちなみに
>風呂でマイケル

どゆこと?
ニューヨーク(入浴)行ってくるね的な?(ドキドキ

| くま煮 | 2010/05/11 19:15 | URL | ≫ EDIT

>くま煮さん
おつかれ~!
1日目はほとんど見れなかったからね!
鬱憤が溜まってたのさ!

去年はポリシックスの近くのゴミ箱の中で踊って時計を紛失しました。。。


>ニューヨーク(入浴)行ってくるね的な?(ドキドキ
ちょww

サウナ後水風呂浴びて
ホーゥッ

るぽぽに来てれば雄たけびが聞こえてたと思うよ(笑)

| ひろし@管理人 | 2010/05/11 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/503-558dd482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

