cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1日目昼】0泊3日弾丸四国旅行【うどんを求めて三千里】

【13:00】
高松到着。
R0011798.jpg
夢街道です。



高松で車を降り、まっぷるに載ってるうどんやへ向かう。

地図の目印になってる東横インを通り過ぎ、うどんやがあっ。。。。た?

いや、ない。














迷った。











うろうろするものの、イマイチ地図と場所が整合しない。

なぜだ。

地図を抱えて右往左往するオトナ二人。










結局、目印にしてた東横インが違う東横インだったことが発覚。

至近距離に二つも同じホテル作るなや。。。









【14:00】
1時間迷ってようやくたどり着く。

R0011801_R.jpg
待ちに待ったうどん。

かつおぶしかけすぎでうどんが見えないのは気にしない。

かき揚げはホタテ入りであーる。

さぞかしうまかろう、うまかろう。いただきまーす。






うむ。







普通だ。






正直、新潟の丸亀製麺と変わらん。








というか揚げ物があげたてな分丸亀製麺の方がうまいかもしれん。







うどんさん、あなたに恋焦がれて

遥か彼方200km先から飛んできたのに

思いは少し一方通行だったのね。。。







いや、普通においしかったんですけどね。

期待しすぎた僕の独り相撲。














さて、気を取り直して2件目。

そりゃうどんはハシゴでしょ!



















ワクワクして












店、到着。












定休日orz

















や、休みだからってガッカリなんかしてないわよ、とかなんとかいいながら更に別の店。

















14時閉店。












今、14:30。












orz



Orz



OTL



○| ̄|_



ii|||○| ̄|_|||ii









お、お腹減ってなんかないんだからねっ

泣いてなんかないんだからっ









シクシクorz







歩きつかれておなかいっぱいになったので、

うどんたいむ終了。

徳島に移動する前に、おととせんべいなるお土産を買いに行く。

こんなの↓
http://www.ototosenbei.com/

なんかもうどーんとせんべいにたことかえびとか入ってる。

見た目豪華。

磯の香りがして、そりゃ身が丸ごと入ってるわけでウマミも凝縮されてて味もよし。

売ってるおっちゃんがまたのほほんとしててよし。

ということでせんべい購入。

香川、フィニッシュです。





ザキオカさんがかっこいいんす。

| 2010四国旅行 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

丸亀製麺は優秀だよホント
わざわざ高い金出して香川に行く必要50%OFFにしてくれたからね。

今度暇ありゃ徳島の大塚美術館お勧めよrァ

| メガネ | 2010/09/04 22:20 | URL | ≫ EDIT

> メガネ
丸亀のちくわ天がおいしいよ。

大塚美術館、玄関口は通った。
なんとも辺鄙なところにあるよねあれ。
利便性とか集客とか何も考えてないバカ政策って感じ。

| ひろし@管理人 | 2010/09/11 11:40 | URL | ≫ EDIT

場所だけで政策批判はいかんぞ
アレは政策じゃなくて、あの地から始まった大塚グループの記念碑的な意味があるからな。
記念碑をまったく無関係な商業的意味の地に建てるのもまたアホらしい。
感謝の意味を込めて、何も観光資源のない徳島にあんな豪華で素晴らしい美術館をたてた大塚グループに敬服していい。

まあ場所的には大渦見る客の観光経路にも入ってるしね。

お勧めする。つか暇あれば案内する

| メガネ | 2010/09/12 03:36 | URL | ≫ EDIT

> メガネ
そうだったのかー。というか私設なのか。
じゃあほとんどボランティアなのね。儲けを度外視してるなら納得。

地元民の集客を考えない観光施設って何なの?バカなの?って思ってるクチなので。利用する人がいて初めて施設は活きる。
近い人に愛されずになぜ遠い人に愛されるのだ、と。
だから辺鄙な観光地に箱物を作るのは反対なのです。
全く持続可能でない。

でも私設なんだったら大塚グループに頑張っていただくしかない。意味があってそこに建ててるのであれば。


ってかすげー好きなんだな。そんなにオススメされるといきたくなるね。遠いんだよ。ひどく。

| ひろし@管理人 | 2010/09/12 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/517-10e58e8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

