cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1日目夜その1】0泊3日弾丸四国旅行【徳島が便秘】

【15:00】
徳島へ移動開始。香川はほんとにうどん食って終了。
なかなか運転も辛くなってくる。交代交代で運転。助手席では仮眠。

【16:30】
徳島中心部到着。
阿波踊りの衣装を着た人、浴衣を着た人、普段着の人。
みんな、待っている。その時間がくることを。
ぶら下がるちょうちんも、もってるうちわも、露天のわたあめも、
その時のために、焦らす。雰囲気が、気分を高揚させる。
車の中から見ただけでも、踊らにゃそんそんな気分にさせる。

わくわく。

早く、降りたい。

しかし、駐車場がない。

どこへいっても車の列。そして満車。





~検討中~

1.ひたすら駐車場探す
2.県庁に停める(駐車場開放してるらしい)
3.どっかの店に停める





1.ひたすら駐車場探す

 ⇒ない。全然ない。







2.県庁に停める(駐車場開放してるらしい)

⇒開放は18:30から。始まっちゃうじゃんそれじゃ。なんなの。
 とりあえずまだ入れないのでボツ。







3.どっかの店に停める

⇒Round1が近くにあったので、もうしょうがなくそこに停めようとする。
 入り口で店員のにーちゃんがチェックしてる。Round1のご利用ですか、と。
 そりゃそーだわな。

 とりあえず、申し訳ないからダーツに興じ、UFOキャッチャーでぬいぐるみを取る。













【18:45】
ダーツやりすぎたorz
外に出ようと思うが、にーちゃんがまだいる。



出づらい。。。



迷った挙句、車で出ることにした。




「俺ら善意の塊だから」




とか何とか言って。



















全然そんな塊いらないから車停めていけばよかった、と後で知ることになる。




















解放された県庁の駐車場は、もちろんすでに満車。

道路にはいたるところに渋滞。

月極の駐車場はスカスカなんだけどな。。。



いやいや、俺ら善意の塊だから。





阿波踊りは、1部と2部があって、1部は18:30から。

そう、始まっているのだ。

こんなに近くにいるのに。手が届きそうで、届かない。あぁジュリエット。













ここで一つの案が。
















駅まで行って、そこから電車でくればいんじゃね?






ΩΩΩ<お前頭いいなー


















というわけで、下る。

上りは、うんともすんとも言わないくらいの渋滞。

要するに、下ってしまった時点でもう上れない。

あまり考えずに、ふんふんふーんと運転していく。











3つくらい隣の駅周辺。

















暗い。











人いない。















道狭い。
















もちろん駐車場などない。


















っていうか駅どこ。















一時停車することもままならず、過ぎてしまった。


どういうこったい。


















そうか、駅の周りに駐車場なんてないんだorz


















意気消沈して大通りに出てみるものの、上りは相変わらずのお通じの悪さ。便秘真っ盛り。












通り沿いのSCの駐車場に車を停めて何度目かわからない作戦会議。

テンションだだ下がり。やることなすこと裏目に出ている。

でも嘆いてもしょうがないので、まずは現状を認識。




・車をどこかに停めないと阿波踊りにはいけない
・コインパーキングがない
 ⇒1.根気よく探す
  2.路駐
  3.店の駐車場を失敬
  4.駅の近くに停める


1.根気よく探す
  ⇒もうむりorz


2.路駐
  ⇒今日は、警察も嬉々として取り締まってるんじゃないだろうか。漁夫の利。
   しかも、中心部にはもう戻れない。


3.店の駐車場を失敬
  ⇒Ⅰ.ここに停める
   Ⅱ.会場近くに停める
   
    Ⅰ.ここに停める
      ⇒駅遠い、会場も遠い、タクシー使えない、却下。

    Ⅱ.会場近くに停める
      ⇒上りは絶賛便秘中。もう戻れない。却下。


4.駅の近くに停める
  ⇒さっきは面食らって素通りしてしまったが、ゆっくり探して無理矢理停める













消去法で4.しかない。
ここまできて、参加できないってありえない。なんとしても!

ある程度遠くなれば、そこまで取り締まりもないだろう、申し訳ないけど邪魔にならなそうなスペースを探そう、
ということに。









もう、19時は回った。間に合うのか!?

| 2010四国旅行 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/518-9953c968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

