cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥取いってきた。

10/9~10/11の3連休、鳥取・島根に行ってきました。
かおりちゃんの結婚式があったからです。







今から5年前、NZで出会った頃は20歳前後だったのに

もう結婚するようなお年頃。

たった3週間行ってただけなのに、今でも連絡を取り合っているという奇跡。

心から、NZに行ってよかったと思います。












【9日】
朝から飛行機。伊丹へ飛ぶ。
DSC00083.jpg


到着してそこからレンタカーで一路鳥取へ。






















のはずが2人遅刻。どういうことなの。

何かもうそれもいつものこと。



DSC00094.jpg
到着を待つ間に昼ごはん。いつものお好み焼き。











いつも必ず晴れるのに、今回は珍しく雨。

まぁ移動だし。

明日の結婚式の準備もあるし。いいだろ。明日は晴れるさ。











鳥取砂丘さんは今回はご縁がなかったということで。。。












ということで、新神戸で全員拾って一路鳥取へ。

久しぶりに会うので、懐かしがりつつも車内ではやっぱり寝る。みんな寝る。






鳥取到着。

鳥取でやりたいことリスト。
■鳥取砂丘いく
■水木しげるロードいく
■うまい飯くう
■温泉いく
■余興の準備する

砂丘さんは今回はごめんなさい。
余興は外せない。
たぶんこれで制限時間いっぱいである。


しかーし!


これでは鳥取にきた意味がないので、
■水木しげるロードいく
■うまい飯くう
これも追加。








18時過ぎに米子到着。
ここからまず余興に必要な物品調達。
その後会議の結果境港ですしを食べ、水木しげるロードに行ってみることに。





DSC00110_R.jpg

はまち激ウマ。






















DSC00134.jpg

そして水木しげるロード到着。







現在、ゲゲゲの女房効果でものっそい人気スポットらしい。

実際、松江のホテルが全く取れなかったのはこの効果らしい。
















しかーし!














夜は全く人がいなかった。













20時くらいだけど。

そんなもんなの?

確かに、お店は全く開いてなかった。



というわけで、自由に写真を撮影。


















DSC00225_R.jpg

風呂に入る父さん。














DSC00182_R.jpg

父さん妖気ですッ






















DSC00149_R.jpg

商店街の電灯にも、妖怪の絵が。いったんもめーん。























DSC00142_R.jpg

タクシーのライトも父さん。

いいね。徹底してる。























DSC00237.jpg

いや、お前はここにいちゃダメだろう。
徹底してるとか言ってるそばから。



















DSC00234_R.jpg

猫娘。


夜。誰もいない。


妖怪さんも、心なしか生き生きした表情を魅せてくれます。















DSC00228_R.jpg

妖怪神社入り口。

















DSC00229_R.jpg

絵馬の形がぬりかべとかいったんもめんとかでかわいい。

































DSC00231_R.jpg

う、受かるといいね。。。そこ間違えちゃダメだろう(笑)


























おそらく、妖怪的には夜の方が映える。

ただ、夜行くと何も買えない。

お金を消費できないので、商店街のためにならない。

夜行くのはやっぱ反則かもね。

今回は時間がなくてこうなってしまったけど、次行くんなら昼。うん。




それと、これだけ写真が撮れてるのは明らかにNEXのおかげ。

普通のコンデジだと写らない。そこまで街灯の明かりは活躍してくれません。

NEX買ってよかった。









でも楽しかった。2時間くらい遊んでた。

余興の準備しなきゃまずいってわかってるのにね。

ここに載せられないのが惜しい。

| 2010島根鳥取 | 13:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり
随分前の日記にコメントするのもあれですが。

鳥取は青山剛昌の故郷なのですよ。水木しげる大先生のせいで影に追いやられていますが、コ○ンかて近くに現れると周囲で殺人が起こる凶悪な妖怪みたいなもんだしね。

ほら、こんなものが建ってますよ。
http://www.gamf.jp/

鳥取砂丘俺もまだ行ってないな。ラクダに乗りたい

| メガネ | 2010/11/16 23:52 | URL | ≫ EDIT

>メガネ

> コ○ンかて近くに現れると周囲で殺人が起こる凶悪な妖怪みたいなもんだしね
そうか、妖怪の一味だからか。。。


うん。らくだ乗りたい。砂丘いきたい。

| ひろし@管理人 | 2010/11/24 19:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/525-f6ecebb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

