cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ!トリノへ!

先週ボールペンをなくしたので、仕方なく新しいボールペンを買ったのに、またなくしました。

いつもインクを使い切る前に先っちょを潰したり、なくしたり、新しいのを買っちゃってたので、今回こそは使い切るぞ!とこっそりわくわくしてたのに。

3色のうちの、黒がかなり減ってたのに。

また 振り出しに戻る です。くそぅ。


今日はですね、というか昨日は、研究室の友人の誕生日でして。

夕飯を食べるついでにプレゼントを買いに行きました。














大学生協へ。




だってまだ帰れないんですもの。仕方ないじゃないですか。







プレゼントは。











仙台にある冥土メイド喫茶ラ・メイプルの会員である彼に。














もえたん
もえたん。

レジで買うの、非常に恥ずかしかったです。

で、期待はしてなかったのですが「ラッピングできますか?」と聞いたところ、OKとのこと。











生協ってラッピングもできるのかΣ(´д`ノ)ノ



で、喜んで(?)受け取ってくれたのですが、いや、これすごい。

ネタの宝庫です。












ひとつ、例文をば。









(↓全部フォントは丸文字に脳内変換してください)


wish うぃしゅ
動 ねがう、したい(to do)

例)願わくば、世界中のいもうとたちの

おにいちゃんになりたい。


I wish I could be a brother to all women all over the world.





















ano



あの。



たかがwishを覚えるために

こんな例文が必要なんですか?
















僕、そんなにたくさん妹欲しくないです。
いりません。














しかも。






"women"だけじゃ"いもうと"を

表現しきれてませんよ('A`)?



せめてyoungerをつけるとか、ロリコン的にするならlittleをつけるとか、もうちょっとなんとかならないんですか。

しかもallが2回も続いちゃって。語呂が悪い。美しくない例文ですね。




単語帳として一番大切である

英語の例文、手抜き感満載です☆







これに突っ込みを入れてるだけで、しばらくはブログが毎日更新できそうです(笑)
いや、しませんけどね。






僕にはどうやら「萌え」属性はないようです。

2次元より3次元です。

絶対熊田曜子の方がいいです。









英語の参考書なのにこの英文のやる気なさ。
僕程度の人間がちょっと読んだくらいでも、違和感のある英語満載です。


まぁ、日本語が日本語なだけに訳すのも大変でしょうが(笑)
誰が監修したのでしょう。

英語監修:M.S (S大学名誉教授)
一応伏字にしておきます(笑)



名誉教授・・・ってことはかなりのお年をお召しに?

もう故人のようです・・・。










こんな本の監修、お疲れ様です。


あなた様の名前で検索しますと、「もえたん」という単語がたくさん表示されます。



・・・(涙)。













で、そんなことで盛り上がった後も、卒論をカリカリ。

結局のところ、僕の実験ってなんなんだろう、というところに行き着きました。

・・・。

まだ考えないようにしておきます。







その後地下室に行ってヘリコンのターゲット交換のお手伝い。

せっかく修理して、ようやくスパッタができると思ったら、また異常発生しまして。

老朽化ですよね。





おじいちゃんにそんなに無理させちゃうから、こんなことになるんですよ。







で、交換してる間、暇な時間ができたので、カーリングをして遊んでみました。




投げるのはこれ。

ガスケット
ガスケット。

装置の継ぎ目に咬ませる金属製のリングです。
使用済みなのでもうごみです。





そう。ちゃんとリサイクルです☆






で、やっぱり自分自身も動いてないと、カーリングの雰囲気でないですよね。































カーリング
椅子に乗りました。



壁を蹴って、滑りながら投げるわけです。



いやーまたこれが盛り上がる盛り上がる(笑)










途中から全然手伝わなくってごめんなさい。

だって、あんなところでテンションがあがるなんて誰も思わなかったんですもの。


ごめんなさい。やりすぎました。反省。



最近、ちょっとランキングがあがってきました。

| ネタな日々 | 01:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カーリングの映像は僕ですか?
もしYESだったら顔にモザイクお願いします!

| あっし | 2006/01/28 21:55 | URL | ≫ EDIT

初コメです!

萌えたん!
そんなのあるんだ~知らなかったなぁ。たまには例文紹介してください。私は頭よさげなひとがわけわからんことやってる状況にけっこー萌えます。笑

| ねこちゃん | 2006/01/29 00:39 | URL | ≫ EDIT

>あっし氏
あぁΣ(゚Д゚)顔を花で隠すの忘れてた(笑)
まぁ大丈夫。答えはNOです。T-peelさんだから。

>ねこちゃん氏
コメントありがとうです(´▽`*)
日本語も英語も突っ込みどころ満載過ぎです。もえたん。
僕達は見るからに頭悪げです。それはもうしょうがないんです(笑)

| ひろし@管理人 | 2006/01/29 02:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/01/29 18:19 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/65-aea52f8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

