cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

opera愛。

昨日の26時頃に帰宅したわけですが、雪降ってたんですよ。

大学は山の上にあるので、危険です。




けっこう降ってまして。

メットのシールド?に、雪が積もるんです。
完全に視界を遮りやがります。


さらに、原チャに乗ると歌を歌いだす癖が僕にはあります。
昨日はレミオロメンの3月9日をずっと歌ってました。



息でくもるんですよ。シールドが。





外側は雪+内側は息=真っ白。






なんも見えねぇ。

誰もいない夜中でよかった。




これは書こうと思ってたことなんですが、ちょうどここの人が関連した記事を書いてたので。
便乗。たぶんトラックバックってこうやって使うものですよね。




ウェブブラウザ。

色々あります。

ゲイツの野望により、大方の人はIE(internet explorer)を使用していると思います。



しかし!!

そんなのは全く持ってナンセンスです。

重いし、タブブラウザじゃないし、ウイルスまみれだし、とにかくムカツク!のです。



そんな僕が使っているのはoperaです。


・タブブラウザ。
最近はタブじゃないほうが珍しいですけどね。
Sleipnirとか使えばいいって?うるさいだまれ。


・マウスジェスチャー
operaが本家本元です。最初に導入したのはoperaです。
大概のブラウザにはついてるって?うるさいだまれ。


・めさめさ軽い
IE移行組はたぶん感動します。表示がめちゃくちゃ早い。
Firefoxも軽い?うるさいだまれ。


他にも、スキンは選び放題だし、googleツールバーは標準装備、RSS完備、右クリックで即検索可能、とか、レオパレス21並の充実ぶりです。







で、あんまりみんなプッシュしないんですけど、ここが一番お勧め。

opera

メールソフトもタブに組み込まれます。

IEで、うっかりメールフォームをクリックして、「メールエディタとしてwordを起動しています...」という文章が出てきてイライラしたことはありませんか?

うっとうしいんでoutlookをアンインストールしたからもうこんなことにはならないんですけどね。開きません。IEからメールが送れません。

operaなら、こんなことは起こりません。
さくさくです。素晴らしい。



確かにね、operaはマイナーですよ。

時々フラッシュが見れなくなりますよ。

PDF開くのにいちいちダウンロードしますよ。

ダウンロードするところが英語なので、最初に挫折しそうになりますよ。

でもね、そんなの気にしてたらダメです。

マイナーなものを愛する喜びってあるでしょう(笑)



Firefoxは、プラグインが充実してるし、カスタム性は高いでしょうけど、色々入れればそれだけ重くなります。

Sleipnirはどうかって?うるさいだまれ。

とにかくoperaなんです。これだけ偏愛した文章も面白いです。

全っ然比較になってません(笑)うるさいだまれ。




僕以上にopera愛を振りまいているサイトがあるんです。参考サイトです。
多分ダウンロードしようとしてもわけわかめになるので、ここを利用しましょう。

君、operaをつかいたまへ

(*^ー゚)b グッジョブ!!




IE撲滅!operaopera!
大学生の日記です - 日記・ブログ

| my blog | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

対抗してFirefoxについて語ろうかな…?

| linn | 2006/01/29 09:26 | URL | ≫ EDIT

>linn氏
語ってみるとよいのではないでしょうか。
まぁ僕は変えませんけど。

| ひろし@管理人 | 2006/01/29 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/66-b4877f26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

