cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有頂天。

結局朝ちょびっと寝て、普通に大学にいました。

で、夜に映画を見に行きました。

「有頂天HOTEL」。



映画好きって公言できるほど映画は見てないです。

そんなに見てないから、話には大抵ついていけないです。

見るのは好きなんですけどね。

で。

いわずと知れた、三谷作品。

姉が狂ったようにファンなので、(こんな有名になっちゃう前からね)その影響もあり。



それプラス、YOUが出てるからですね。動機は。

好きなんですよ。

あんなかわいい顔して、笑いのセンス抜群ですよ?

僕の笑いのツボをびたーんと押さえてくれます。

好きです。

あとね、戸田恵子も好きです。

前に「オケピ」を見に行ったとき、歌うまいなぁ、って思ったんですけど、今回もちょびっとだけ歌ってくれました。

やっぱうまかったです。



それで、アンパンマンですよ?ステキすぎます。









映画の感想は、そんなに書きたくないなぁ。

だって、ただ、楽しかったです、なんて書かれてもつまんないですよね。

でもね、自分の感じたことを、うまいこと文に表現するの苦手なんですよ。

感想書き出したらあらすじとか書いちゃいそうだし。
ネタばれとかまずいですし。



だから、映画を見に行くという行為が目的の場合は人と一緒に行きますけど、
映画そのものを鑑賞することが目的の場合は、1人で見に行くのが好きですね。

見終わった後に感想を言い合ったりするの好きじゃないんです。
思ってることと違うことが口から出ちゃうから。

何かこんなこと言ったら僕言語障害あるみたいですが(笑)


自分が感じたこととは違う解釈を聞けると2度おいしい、ってことにもなりますけど、
なんだか自分と違う解釈を聞かされると自分が間違ってたような感覚に陥ってしまうので。


あと、エンドロールが終わってもしばらく席に座って余韻を楽しんでいたいんです。
まぁそれは刹那ですけどね。完全に自分基準の自己満足。
そこら辺とかも、気を遣っちゃいます。




テレビ見てるときも、基本的に静かに見ます。
よくテレビ見てて突っ込みを入れまくる人がいますが、そういう人とは一緒に見たくないです。
あれは嫌いです。
集中しちゃうんですよ。全部自分の中だけで噛み砕いて完結します。

サッカーの中継見てても静かだし。
いやね、心の中ではかなり盛り上がってるんですよ。えぇ。
でも、それは口からは出てこないんですよ。やっぱり自分の中で完結します。

だから、傍から見ると面白くなさそうに見えるみたいですけど、ちゃんと楽しんでますから。



1人でサッカー見てるとき、いいタイミングでうぉーとか言えるように練習したりするときがあります(笑)
なにやってんだろ自分_| ̄|○






だいぶ脱線しましたが、面白かったですよ、えぇ(結局言いやがった)。

やっぱり三谷ワールド全開でした。

あれだけたくさんの線をこんがらがせて、最後に全部一気にほどけるのはすごいです。
見てて爽快です。

頭の中どうなってんだろう、って思います。




あとは、キャストが豪華すぎる。
なんていうか、卑怯ですあれは(笑)
主役級の役者さんがいったいどれだけ出てんだよ、って。

でも、みんな単なる脇役じゃなくて、それぞれ個別のストーリーを持ってて。
さばききれてるところがすごいですねぇ。





あーほらやっぱり何の面白みもない感想になった(笑)








で、待ち時間の間に本屋寄ったら欲しい本があったから買ってしまい。

読みたい。

現在2時過ぎ。

でも読みたい。

昨日確かオールしたよな。うん。

読みたい。

とりあえず、シャワー浴びてからどうするか考えるとします。







ついでにランキング もぽちっと。

| ネタな日々 | 02:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すみませむ。
私、テレビ見ながら時々?けっこう?つっこみ入れてます。
たぶん。
気をつけますm(__)m・・・

う~ん、でも直らん気が・・・(笑)

| ひろかず | 2006/02/03 07:19 | URL | ≫ EDIT

あっ
有頂天!行ったんですね~いいなぁ。
絶対みたいなぁ。なかなか評判いいですね。
私もひろし氏同様の言語障害ですけど、意外とみんなそうかもしれないですね。そして、だとしたら、結果としてみんな本当に感じたこととはズレてることを表現してたとしたら、世の中すべてが虚像ですね・・。笑。
だからあんまり考えちゃダメです。きっと。
読みたい本>また日本語についての本??

| ねこちゃん | 2006/02/03 13:53 | URL | ≫ EDIT

言語障害ですね、それは。笑

にしても、有頂天はほんとに豪華ですよね。
見に行きたいですわ、おれもー。

| shinya | 2006/02/03 14:22 | URL | ≫ EDIT

次はコアラ課長見に行こうぜ。

| くり | 2006/02/03 15:42 | URL | ≫ EDIT

>ひろかず氏
突っ込みを入れて、その突っ込みに対して同意を求めてくる人は更に苦手です(笑)


>ねこちゃん氏
主観と客観のずれを一致させることは無理だろうし、
自分自身虚像だと思って表現してしまったものも自分所属の表現になっちゃうから、
間違ってるとかいっちゃダメなわけですよね。
そこら辺のずれが歯痒い。

それって、多分表現を重ねていくうちに経験値がたまってずれが少なくなっていくもんだと思います。

そんなこと言っちゃうと、結局僕は逃げてることに。うわ、なんだこれ。ははは(笑)

本は石田衣良のです。そんな毎日毎日新書読むような勉強熱心な人じゃないですよ?もっと適当な人です(笑)
このかるーいタッチが好きなんですよね。


>shinya氏
唐沢寿明にあんなヅラをかぶせたりとか、もうね、やりたい放題でした。

| ひろし@管理人 | 2006/02/03 15:48 | URL | ≫ EDIT

>くり氏
サイコアラ・ホラー・・・。
うーむシュールだ。行きましょう。
宮城はまだ上映日未定ですけどね(笑)

| ひろし@管理人 | 2006/02/03 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/69-0d75e1b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

