cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イーバンクバンク。

家電量販店って、デビットカードで買い物してもポイントが現金払い扱いでつくんです。
クレジットカードで買い物すると減るのに。

だから、便利だしデビット使ってることもあったんですが、親に

スキミングされるからやめなさい、と言われまして。
それを言われてちょっと怖くなったので、通帳の記帳に行ってきました。

生活用の口座じゃないので、けっこうほったらかしにしてるんですよ。


で、発覚した驚愕の事実。



りそく。



ばかか。半年あたためてこれですか。
5円チョコも買えない。

世知辛い世の中です(´Д⊂グスン


で、どうにかならないかな、と思ってちょっと調べてみました。
まぁ、有名どころとして

・ジャパンネット銀行
・イーバンク銀行
の2行です。    イーバンク銀行ってイーバンクバンク

ジャパンネット銀行



・口座維持手数料
    10万円以上預金があれば無料(それ以下だと105円/月)
・振込み手数料
    3万未満:168円
    3万以上:262円(家賃は3万↑なのでこの数字は重要)
    他にも何か色々バリエーションあるんだけど書くのめんどくさい(笑)
・入金/引出手数料
    0~367円  バリエーションが豊富すぎてまとめられません('A`)
とりあえず重要なのは、
    郵便局/入金:262、引出:105(預金残高によってただになったりします。かききれm(略))
・金利(これ重要。動機ですもの)
    普通預金:0.05
    定期3年100万未満:0.30
あー、やっぱすげぇ。市中の銀行よりずっと金利がいい。


まぁ、比較してみないといけませんね。


イーバンク銀行



・口座維持手数料
    無料Σ(゚Д゚)
・振込み手数料
    イーバンク同士:無料Σ(゚Д゚)
    郵貯へ:100円
    他行へ:160円  やっす!Σ(゚Д゚)
・入金/引出手数料
    入金:無料
    引出:月3回まで無料。残高5万以上が条件(郵便局)
       セブン銀行だったら無料
・金利
    普通預金:0.06
    定期3年1口10万:0.33

ジャパンネットをほぼ全ての面で上回ってます。イーバンク。
キャッシングのところは重要じゃないです。いりません。
ってか、普通預金0.06って。

んーと。

み○ほ銀行に入ってるのがそっくりそのまま入ってるとしたら…


100円超えるな。





1 → 100



うん。100倍。











万馬券っ!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



すげぇ。これはすげぇ。検討せねば。



でもこないだの新聞でこんな記事を読みまして。
( ・∀・)つhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/25/news054.html


銀行と証券を融合した総合金融サービス、ってのにちょっと惹かれちゃいました。
株の勉強を始めようと思っていた矢先。証券口座への振り込み手数料も無料だそうで。

でも、設立は大分遠いですね。2007年度ですか。やっぱこのどっちかかなぁ。








でもセキュリティ面とか心配ですよね。じっくり読んでみます。まぁ、安心です!って書いてあるのがあたりまえですが。


皆さんもぜひ!!←回し者?(笑)

| アフィリエイト | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/8-8de739bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

