cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張広報活動 in 山形

昨日yamadai.net主催の交流会に参加してきました。

とりあえず、若干遅刻しました。すいません。
バスで1時間以上かかるんだもん。そんなにかかると思わなかったんだもん。





で、まぁちょっと状況のレポでもしますかね。

14時交流会開始で、最初は自己紹介。
スタッフは6人、参加者は15人程度で大人は3人(だったと思います)。







っていうか、

14時って早くね?('A`)

飲み会までどんだけ時間があるんだ(←毎日飲んでるくせに飲む気満々)







僕の今回の出張の目的は
・コネクション作り
・我がサークルの知名度向上
・飲む
って感じです。



・コネクション
いました。元気な大人。
なんだかエネルギーがあふれ出てる大人。
この方がいなければ、今回の交流会はうまくいかなかったんではないだろうか、ってほどしゃべってました。
というか他の人がそんなに喋らなかったんですが。

そんな現状を見越して自分が場をつなげなければならない、というのを最初に言ってました。
隣の席だったんで。
ガーってひたすら喋ってるけど、自分の立場をわかって喋ってるんです。
やっぱ大人です。ぜんっぜん勝てない。
この方と出会えたってだけで今回の出張の意義はあったでしょう。




・広報活動
がっついて喋る人がそんなに多くなかったんで、結構宣伝できたんじゃないかなぁ、と思います。
ただ、前日も喋る事を何も考えていかず、行きのバスの中は爆睡だったので、結局喋ったことは適当だったり(笑)



・飲む
最初飲み会の人数がたった4人で、えぇ?Σ(´д`ノ)ノ って感じでした。
交流会って、飲み会のことじゃないの?って感じだったので。
だから代表に「スタッフを呼べ呼べ」って言って人増やしました。
女の子がいた方がスタッフが代表だけとかありえないっしょ。

それも含めて、色々と進行において不手際が見られました。
場を仕切るっていうのは大変ですね。
外から見てると色々問題点が見えてくるもんです。
参考になります(笑)
まぁ、初めてのことですし仕方ないです。
要は、うまくいかなかったことは、それはそれとして受け止めて、過去を悔やむのではなく明日への糧とすべきなわけです。
失敗してこそ次の成功があるのです。


で、とりあえず飲みの最初におかしかったところをぶちまけました。
ダメだしです。代表に。

僕がそんな事言えるような立場にあるかといえば、ないと思いますが。
呼んでいただいた身ですし。






ただ。






ほら、最近卒論で自分を追い込んで追い込んで。









鬱憤が。









Sっ気全開☆ヽ(´ー`)ノ


特に責任も持たずに(汗)、言いたい放題いいました。
うん。すっきり(笑)

でも周りの人に客観的に見てもらってダメだしをくらうってのはすごく必要なことだと思います。
自分のした事を正当化するわけじゃないですが。
一応、いつもうちのボスが言ってるような事、卒論で培った論理的な発表の仕方の応用、なんかを伝えた、はずです。

こういうときにいつも相談できるご意見番の大人がいるとぐっと助かるんですけどね。
だから、今回Aさんの存在は大きかった。うん。



で、スタッフを集めて更に飲み、大いに語り、東北リボルブ戦争を勃発させよう、みたいなノリに(誰もわからないですね)。


いや、まじでそのために山形行きますよ。僕は。






で、案の定終バス逃しました_| ̄|○
覚悟してたし、いいんですけどね。



で、山大生御用達な喫茶店に行き、その後ガストに場所を変えて朝まで生討論。
またもや言いたい放題(笑)







雪の降る中、バスで朝帰りですよっと。
家についてシャワー浴びて寝ずに大学へ出勤。



死ねる。




大丈夫かなぁ?自分。




純粋にレポートなんで、特にオチなんてないですがなにか?









クリックにご協力お願いしまーす☆


| ネタな日々 | 19:53 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

よくやった!

>失敗してこそ次の成功があるのです。

ここが感動しました。そうです、その通りです。これは、110回ぐらい繰り返して良い言葉ですよ!

| たけ | 2006/03/02 01:56 | URL | ≫ EDIT

>たけ氏
失敗を恐れちゃいけませんよね。
イキオイです。気合です。
ただ、同じ失敗は繰り返さないようにしないと。

| ひろし@管理人 | 2006/03/02 14:28 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした。
日記を読んでるうちに思い出して疲れてきたので寝ます。

| 佐竹 | 2006/03/02 16:08 | URL | ≫ EDIT

>佐竹氏
ははは。課題は山積みですね。
ただ、あれだけ深いところまでいろいろな事を聞いたので、自分に当てはめて考えて浮き上がってきた問題も結構ありました。
参考になりました。ありがとうございます。

| ひろし@管理人 | 2006/03/02 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/94-1c5ddef6

TRACKBACK

2005年度の活動記録

東北大Masspy(ますぴー)の2005年度活動記録です!6月11日 東北大Masspy発足!6月22日  メーリングリスト運用開始6月28日  メンバーがどんどん増加8月4日

| 東北大Masspyのホームページ | 2006/03/27 12:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

