cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには真面目に、親への感謝。

大学院に進学すると、また入学金がかかるんです。

同じ大学のくせに。

しかも授業料もかかる。こんなに働いてるってのに金まで取るか!



また親のスネかじっちゃうなーと考えるわけです。


みなさんはこのフラッシュみたことありますか?

初めてこれを見たとき、思いっきり泣きました。
30分くらい涙が止まらなくて。
びゃーびゃー泣きました。
今でも見ると泣いちゃいます。

ちゃんと「ありがとう」って言えた?

いや、全然足りない。全然。





僕、もともと持病があるんですが、大学2年の時に悪化しちゃって。

半年ほど大学休んでたんです。

今でも病院通ってますし、薬がないと生きていけません。





何で悪化したのか原因もよくわからない。

とにかく辛い。

当時は3階に住んでたんですが、夜中に眠れなくて、どうしようもなくて、ベランダまでいって「飛び降りちゃえば楽になるのかなぁ」とか考えたりもしました。

一人暮らししてたってのも、不安に拍車をかけてましたね。

だから、親が迎えに来てくれたとき、どれだけ安心したことか。

で、実家帰って床に臥せってたわけですが。

そりゃまぁ、当たり前ですけど辛かったですよ。

衰弱しちゃって、寝たきりだったし。
いつも当たり前にできることができないんですよ。
着替えるとか、ご飯食べるとか、階段を上り下りするとか。

看病というか介護してもらってたわけです。親に。

どれだけ迷惑をかけたことか。
ホントに、心の底から感謝してます。ありがとう。

寝たきりの時、このまま衰弱していったら死ぬよなぁ、って思いました。
冗談の死じゃなく、リアルに瀕死でした。


そんな経験があるからこそ、何気なく今していることが本当はものすごく幸せなことなんだって実感します。

生きてるだけで素晴らしいことなんですよ。はい。


そう思えるのも、家族が献身的に看病してくれたからです。ありがとう。
なんていうか、愛を感じました。
よく諦めずに看病してくれたなぁ、と。




申し訳なくって、「迷惑かけてごめんね」って何度も言いました。
「息子が大切なのは当たり前じゃない。全然迷惑じゃないから。そんなこと考えずに治ることだけ考えなさい。」って。

















僕はあなたの息子でよかった。

いくら感謝してもし足りないよ。ホントにホントにありがとう。













あー泣きそうだ。何で俺これ大学で書いてるんだろ。家でやればよかった(笑)












精一杯生きるから。

絶対無駄にはしないから。

息子のこと自慢できるように俺すっごいヤツになるから。

それだって、親孝行でしょ?

だから、そうなるまでちゃんと元気でいてよ。






| | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

泣いてしまいました

明日にでも恥ずかしいけどありがとうって親に伝えていこう。

| &d | 2006/03/04 01:05 | URL | ≫ EDIT

>&d氏
そう、その気持ちが大切なのよ。
すぐ薄れちゃうんだけどね。

| ひろし@管理人 | 2006/03/04 01:33 | URL | ≫ EDIT

素直になろうと思いました。
「ありがとう」
良い言葉ですね。

| ひろかず | 2006/03/04 02:14 | URL | ≫ EDIT

>ひろかず氏
たったその一言だけで、相手が幸せになってくれるのなら。
できる限り素直になりたいものです。

| ひろし@管理人 | 2006/03/04 02:58 | URL | ≫ EDIT

ご両親ものすごい幸せな方たちですね
だってこんなに素敵な息子さんがいるんだもの
形あるものより目に見えないもの・・のほうが子供に残すには難しいと実感する今日この頃
その意味でご両親は大尊敬です

それにそう思えたひろしさんはもっとすごい!!見直したw

| あんっこ | 2006/03/04 08:52 | URL | ≫ EDIT

思う事がいっぱいありすぎて
うまく言葉にならない。説明できない。
私が最も越えなければならない壁が
ずっとずっとずっと避けてきた壁が
ドン!って目の前に突き出されたかんじ。
きっと、避けて通れない道しかもう残ってない。

いつも試練は同時にやってきます。なぜか。
なぜ?

でも全部絶対乗り越えます。
応援してください。とりあえず添削を。

| ねこちゃん | 2006/03/04 18:07 | URL | ≫ EDIT

>あんっこ氏
あ、見直された。やった(笑)
なんだかんだいって、僕がこうやって生きているのは親のおかげなわけで。
忘れがちで、避けているけど、親に感謝するのは最も大切なことであり最もしなくちゃいけないことであり最もしたいことなのです。

| ひろし@管理人 | 2006/03/05 02:41 | URL | ≫ EDIT

>ねこちゃん氏
ぐっと前を見据えたその考え方、力強くてよいです。
こうやって言うと、ホントは自分そんなすごくない・・・とか思うかもしれないけど、
そうやって意志を表明するだけで、自分の中で何かが動くだけで、着実に前に進んでいるんだと思います。

乗り越えましょう。それはもう鬼のように。どんどん。

応援してますよ。大丈夫。あなたはできる子です。

添削は、がんばります(笑)
なんかね、自分の自己PR作ってるみたいなんです。すっごくよくわかるから。
共鳴、ってやつですねぇ。

| ひろし@管理人 | 2006/03/05 02:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/96-3a05ff4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

