cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポジティブシンキング。

前回の記事とつながってるわけですが。

恥ずかしいから早く流したいわけで(笑)

よーしパパ今日はいっぱい書いちゃうぞー♪





精神論って、支持しますか?


筑波大では、全然支持しないんだそうです。
スポーツの際。
気合入れるために声を出すじゃないですか。

僕卓球やってたんでよくわかるんですが、自分を鼓舞するために。

相手を雰囲気で呑むために。

叫びますよ。えぇ。


でも、それは体力の無駄、で片付けられてしまうんだそうで。








そんなのイヤです。

自分の精神の状態ってすごく表にでて影響すると思うんです。


病床に臥せってたとき、その日の精神状態が影響してるのが目に見えて分かりました。一進一退の攻防というか。


だからこそ、ポジティブシンキングは絶対に必要なものなのです。僕にとって。


素の状態だと、けっこうネガティブです。引っ込み思案だし。
それを、自分の性格だから、で流してしまってはダメなんです。

無理やりにでもポジティブに考えるようにしてるんです。
そうすることが自分の生きる助けになるから。


体調に関することだけじゃないです。
信じれば願いはかなう、っていう言葉、けっこうリアリティがあると思います。
成功するイメージを持つこと。よい精神状態で臨むこと。
成功の秘訣のうちの一つな気がします。

うまくいきそうもないな、って思いながらやって失敗したこと、ありませんか?
受験とか、部活の試合とか、思い返すと結構当たってるんです。



具体的に述べたことが少ないから分かりづらいかもしれませんが、そういったことから、

物事はポジティブに捉えた方が得だ!

という結論に至ったわけです。


基本的に気合で大抵のことはなんとかなります。
どうにもならないこともありますが(笑)

それと併せて、大切なのが、「ありがとう」ですね。

精神安定剤みたいなもんです。

ありがとうっていう言葉には、不思議な力を感じます。
心がささくれだってるときに、ありがとうってつぶやくと、なんだか落ち着きます。

嫌なことがあっても、それを反面教師的に捉え、気づかせてくれてありがとう、と。なんて心が広いんでしょう。
んー、こんな仙人みたいな思想をいつもできたらいいんだけどなぁ(笑)






しかも、人の思考って伝播するじゃないですか。
ネガティブな人の周りにいるとこっちまで鬱になる。

なんでいつまでもウジウジいっとんじゃー!!と喝を入れたくなります。
ちっぽけなことで悩んでんじゃねーよ、と。

最近は、大概の辛いことはネタに変換して笑い飛ばす技術を身につけました。
だって、世の中もっと辛いこといっぱいあるし。
辛いより、楽しいほうが幸せでしょ。うん。




だからー、またまとまらなくなっちゃったんですけど、もっとみんなポジティブに行こうよ、ってことかな?

ん、違うか?

まぁいいや。



クリックしていただけると嬉しいのです。



| | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気合ですよ!

| A-C(テンパリ) | 2006/03/04 01:04 | URL | ≫ EDIT

>A-C氏
気合ですよ!
頑張ってください!消滅しない程度に!(笑)

| ひろし@管理人 | 2006/03/04 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/97-dde6507f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

